支払いについて

  • Q 代金の支払いはいつ行えばいいですか?
    A チェックイン時に自動精算機にてお願いいたします。
  • Q クレジットカードは使えますか?
    A JCB、VISA、Master、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubがお使いいただけます。
  • Q 宿泊料金を振り込むことはできますか?
    A 可能です。
    ご希望のお客様には請求書を発行いたしますので、記載されている銀行口座に宿泊日の3日前までにお振込みをお願いします。

    ※振り込み手数料はお客様負担となります。

  • Q 外貨の両替はできますか?
    A 外貨両替は承っておりません。

予約について

  • Q ホームページ予約をするためのログインパスワードを忘れました。
    A こちらのページをご確認ください。
  • Q 予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが。
    A こちらのページからお願いいたします。
  • Q 公式ホームページの予約は、どのくらい先までできますか?
    A 通常のプランは3ヵ月、早割プランは6ヵ月先の予約が可能です。
  • Q 宿泊のキャンセル待ちはできますか?
    A 承っておりません。公式ホームページを都度ご確認いただき、空室が出たタイミングでご予約をお願いいたします。
  • Q 宿泊のキャンセル料はかかりますか?
    A プランや人数によって異なりますが、通常は前日20%、当日100%頂戴しております。

チェックイン・チェックアウトについて

  • Q チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
    A プランによって異なりますが、通常は15時チェックイン、11時チェックアウトです。
  • Q チェックイン時刻が遅くなる場合はどうすればよいですか?
    A 到着予定時刻を2時間以上遅れる場合は、必ずご一報をお願いいたします。
  • Q チェックアウト時間を過ぎても延長をすることはできますか?
    A 延長料金は1分~60分まで1,000円、以降14:00まで同様。14:00を回った段階で1泊分となります。
    ただし翌日の予約状況次第では延長はできない日もございます。

宿泊・客室について

  • Q 禁煙室はありますか?
    A ございます。
  • Q 貴重品の保管について教えてください。
    A フロントにセーフティーBOXがございます。
  • Q 客室内の備品を教えてください(冷蔵庫など)。
    A 冷蔵庫、テレビ、ケトル、ドライヤー、空気清浄機、加湿器、暖房便座ウォッシュレットがございます。
  • Q 客室内のアメニティグッズを教えてください。
    A フェイスタオル、バスタオル、バスマットはお部屋に常設されています。
    歯ブラシ、ひげそり、ボディースポンジ、綿棒、くし、はロビーから滞在中にお使いになる分だけお持ちください。
  • Q 連泊時の清掃について教えてください。
    A 11:00までにカードキーをフロントにお預けください。それ以降に外出される場合はその日の清掃は入りません。
  • Q インターネット接続はできますか?
    A 有線LAN、無線LANどちらも全室対応です。
  • Q 1部屋に3名で宿泊することはできますか?
    A トリプルルームがございます。
  • Q 子供と一緒に添い寝はできますか?
    A 中学生未満のお子さんは無料で添い寝できます。ただし、1ベッドにつき1名様まで、備品類はありません。
  • Q ペットと一緒に泊まることはできますか?
    A 恐れ入りますが、ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。フロントでお預かりもしておりません。
  • Q 客室内のテレビの外部接続端子は使えますか?
    A HDMI端子は接続可能です。ただしケーブル等の貸し出しはありません。

荷物について

  • Q ホテルから宅配便を出せますか?
    A 可能です。フロントにお荷物をお持ちください。
  • Q チェックイン前やアウト後に荷物を預かってくれますか?
    A 手荷物程度でしたら対応可能です。
  • Q 事前に荷物を送りたいのですが受け取っていただけますか?
    A 可能です。ただし着払いは承っておりません。必ずお荷物に宿泊日と宿泊者様のお名前のご記入をお願いいたします。

ホテル内施設について

  • Q どんな貸出品がありますか?
    A 簡易暖房機、ズボンプレッサー、アイロン&アイロン台、アイスノン、体温計、ソーイングセット、爪切り、電気スタンド、マッサージャー、靴乾燥機、パジャマ(女性限定)、電源変換アダプター、ビニール傘がございます。
  • Q 自動販売機はありますか?
    A 清涼飲料水、アルコール類どちらもございます。
  • Q 館内にレストランはありますか?
    A 1階に日本料理レストランがございます。
  • Q 館内に会議室はありますか?
    A 2階にホールがございます。会食を伴う会議のみ予約受付けております。
  • Q 客室や館内では煙草を吸うことはできますか?
    A 客室は喫煙可のお部屋でしたら可能です。館内はレストラン内も含めて全館禁煙となっております。
    1階ロビーに喫煙所がございますので、そちらをご利用ください。

その他・各種サービスについて

  • Q 英語は通じますか?
    A 誠に申し訳ございませんが、現在、十分に英語を話せるスタッフはおりません。
  • Q 門限はありますか?
    A ございません。ただし24:00~5:00は正面玄関施錠されます。その時間帯は横の通用口をご利用ください。入館の際にカードキーが必要です。
  • Q 近くにコンビニはありますか?
    A 徒歩約2分のところにファミリーマートがございます。
  • Q ルームサービスはありますか?
    A ルームサービスは行っておりません。
  • Q 駐車場はありますか?
    A 第1駐車場、第2駐車場あわせて83台駐車できます。トラック等の大型車は駐車できません。利用可能時間は15:00~翌朝11:00までとなります。11:00~15:00までは、レストラン「はなぎく」をご利用のお客様に無料開放しております。

    ※駐車場は先着順となっております。